

--.--.-- | | スポンサー広告

ひなちゃん 興味津々

お友達???


 1日に2回ほど放鳥しているのですが、ある程度遊びまわると、カーテンレールの上でまったりするひなちゃん。

 でも、これを見せると、モニターの上に上がって、

 ピーピー

 鳴き叫びます。



【“ひなちゃん 興味津々”の続きを読む】

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | ひなちゃん

今日で2週間

だるまさんみたいなひなちゃん

 我が家に、ひなちゃんを迎えてから、ちょうど2週間経ちました。

 ケージの中では、手にも乗ってくれるし、餌も手から食べてくれます。
 顔の筆毛の「はばき」をほぐしてあげたら、気持ち良さそうでした。
 それからは、頭を下げて、カキカキのおねだりもするようになりました。

 でも、呼んでも手には止らないんですよね(笑)
 今まで、通算で頭に2回とまっただけです…
 根気良く頑張ります。


 あと、コザクラインコには珍しいそうですが、おしゃべりしそうな子です。
 「ひなちゃん」は、もう少しで言えそうです。

 でも、何かやたらと繰り返す

 「ピゥ、ピゥ」

 という鳴き声があって、気になっていたのですが、本日容疑者が見つかりました。



 近所の歩行者用信号の音…
 

 私が留守の時、覚えたんでしょうね(苦笑)

 実家のセキセイインコよりしゃべるようになるかも!


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.07.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ひなちゃん

初投稿です

 はじめまして。
 他で『HR/HMを良い音で聴こう』というブログをやっている『いい音』です。

 いろいろな事情があって、癒しを求めていた際、ペットショップで出会ったのがコザクラインコ(オリーブ)の『ひなちゃん』でした。
(事情については、こちら

 愛くるしい姿に一目惚れし、7月12日に我が家へお迎えしました。

 これからの成長を記録しようと思い、いつものブログとは別に立ち上げた次第です。


 生後3ヶ月半でのお迎えということもあり、放鳥すると呼んでもきませんし、あちこち探検してます(苦笑)
 

 これから信頼関係を築いて、お互いに幸せになりたいと思います。

 どうぞ宜しくお願いします。


たたずむひなちゃん


 携帯の画像なので、ちょっとくすんでますが、かわいいですよ。
 

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2007.07.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | ひなちゃん

«  | HOME |  »

プロフィール

いいおと

Author:いいおと
コザクラインコの「ひなちゃん」(07.3.25生。オリーブ)、ホオミドリアカオウロコインコ「プーさん」(07.7月生)、ワキコガネイロウロコインコ『ワッキー』を飼っています。

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


