スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

新しい仲間 『プーさん』

だんご


 ARCH ENEMYのライヴ翌日、こんぱまる上野店によって見ました。
 どんな店か知らなかったので、中を見たのですが、札幌ではみかけない鳥がいっぱいいたので、ずっと遊んでました。
 その時役立つのが、私のバッグについてる浦和レッズキーホルダー。キラキラ、ブラブラさせてケージの前を歩くと、みんな興味津々(笑)
 モモイロインコが一番ノリノリだったけど、指を出したら強めの甘噛みされました(痛)

 店員さんに、「ウロコに興味があるですけど・・・」というと、
 「うちでこのあいだワキコガネイロウロコをお迎えした人がいるから、その子に話させましょう」と…

 ホオミドリアカオウロコのシナモンを手に乗せてもらったのですが、手のぬくもりが気持ちよかったのか、爆睡・・・
 このまったり感、マイペース感に惚れました。

 一期一会は大事です。
 資金のことをまったく考えず、購入することを決めました。



 そして、4/5(土)、羽田から新千歳空港へ空輸されてきました。

 名前は、『プーさん』にしました。

 そのプーさん、びびりまくりの小心者で、いまだにケージ内のおもちゃに触れません。
 ひまわりの種とか上に置いてるのに・・・

 おまけに、警戒心も強く、カキカキの最中でも噛みに来ます。
 ゆっくり距離を近づけて、信頼回復しかないなと思っています。
 まずは、羽づくろいですな。

 まあ、1日1回は呼び鳴きするし、私の行動が気になるようで、ウロコ踊りを連発してるから、そのうち仲良く慣れるでしょう。



プーさんと鳥本


 
 ひなちゃんとも、仲良くなってくれるといいな。


遠くを見る

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2008.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | プーさん

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

いいおと

Author:いいおと
コザクラインコの「ひなちゃん」(07.3.25生。オリーブ)、ホオミドリアカオウロコインコ「プーさん」(07.7月生)、ワキコガネイロウロコインコ『ワッキー』を飼っています。

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


